2016/08/21

盆踊りに行く。

といっても、孫のお目当ては露店。

だから、混まないうちに早めに用意して、行ってきました。

この間の千日詣りの時とは、孫も私も、浴衣は一緒ですが帯は替えています。
絞の兵児帯は、ママのいとこのお下がりなのですが、柔らかくて結びやすい良い帯です。
この浴衣には、この帯の方が似合うと思います。

IMG_3676.jpg
IMG_3666.jpg

前回と同じ博多の半幅帯なんですが、硬くて締めにくい帯です。
その代り、一度締めてしまうと崩れにくい帯なんですが。。。。。
やはり締めにくい帯は、出番が減りますね^^;


IMG_3682a.jpg

ひと通り、露店を買いあさり、ご満悦な孫でした
お陰で、浴衣には慣れたみたいです

今年は絶対、
七五三で着物を着てもらわないといけないので、ママもばあばも必死です





にほんブログ村

にほんブログ村














コメント

非公開コメント