2016/08/22

ミルクペイントを使って、塗ってみました。

ミルクペイントの一番良かった点は、レビューでもよく書かれている『匂いがしない』事でした。

部屋の中で、窓も開けずに、そのままの場所で塗りましたが、全然臭くないんです。
水性だから扱いも簡単。
使ったあとの筆も、水洗いするだけと手軽でした。
それに思ったより乾きが早い。
2度塗りしましたが、あっという間に乾くので、塗り時間も短縮出来ます。
ただ刷毛を使って塗ったので、塗り痕が気になります。
広い面はローラーで、細かいところでは刷毛で塗る。と、塗り分けた方が良いと思いました。


ミシンを並べて置いていた天板を、塗りました。
ミシンを撤去した状態。

IMG_4759.jpg

2度塗りした直後。
こんな感じです。

IMG_4761.jpg
IMG_4763.jpg


『スノーホワイト』という色味を使いましたが、
ほんのり黄色味がかっている様な、暖かい白でした。
画像だと分かりにくいかもしれませんが、真っ白いドアと、比べてみました。

IMG_4765.jpg


後で細かい目のヤスリをかけると、凸凹がなくなって良くなるそうですが、
部屋の中での作業になるので、思案中。


それから、ペイントが飛んだので、隣にあった小さなチェスト(自作品)も一緒にペイントしました。

IMG_4766.jpg


本当は、黒い大きな作業机も、白にペイントしたいんですが、
物撮りをする時に、この黒い背景が結構重宝します。
部屋のインテリアのために、「この重宝さを手放すか」
これも思案中です






にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント