--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/29

ママチャリのクッション

息子宅では、孫が保育園に行くようになって、ママチャリを買ったんですって^m^
その後ろに、ヘルメットみたいなのを被った孫が乗っています。
これ、私達の子育て時代には無かった物ですが、今は法令で決まっているみたいですね。
孫は、案外気にいって被っております。
車で送ってもらうよりも、ママチャリの方が嬉しいみたいです^^;

で、ばあばは、後の座席用のマットを作りました。

布は、孫に選ばせました。
なんてったって、好みがうるさいですから。。。。。

IMG_4794.jpg

これだけの布の中で、孫が選んだのは『シンデレラ』
これが、一番薄い生地だったんですよね
キャンパスとか、キルトとか選んでくれると良かったんですが、仕方ありません。

IMG_4789.jpg

IMG_4791.jpg

IMG_4792.jpg


中は、ホームセンターで売っているスポンジを、寸法に合わせて切りました。
きっちりハマるので、紐はありません。

気に入ってもらえたみたいで、ひと安心
汚れたり、破れたら、また作りますよ。






にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

