2016/09/02

ミモザさんの本が出版されました^^

私の大好きな洋裁教室の先生。
ミモザガーデンさんの本が、今日出版されました
私は楽天ブックスで予約していたので、先程届きました

IMG_4847.jpg

(下にひいているのは、先日私が染めたベンガラ染めです^m^)

お庭の記事が載ったり、コラボ企画の洋裁本は、何度か出されているのですが、ご自身だけの本は初めてです。

勿論、有名なお庭写真もあります。

IMG_4849.jpg


先日私が作った帽子のパターンと、詳しい作り方も載っています。

IMG_4848.jpg


私は秋に向けて、このコーディガンを作ってみようと思っています^^


IMG_4850.jpg



楽しみです



ミモザさんのパターンは、ものすごく簡単に作れて、
それでいて色々工夫されているので、動きやすくて、着心地がイイのです。
若い方向きのパターンにありがちな大きな開きのデコルテ。
ボリューミーな裾。
窮屈な袖周り。
恰好は良くても、ミセスが着こなすのは難しい
でも、ミモザさんの服は、
衿の空き具合や、脇のボリュームなど、微妙な配慮で、ミセスも綺麗に着こなせます。

是非、作ってみてくださいね。









にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サリーママ素敵に紹介してくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^-^*)
コーディガン、サリーママさんもよく似合うと思います。是非作ってみてくださいね!(^^)!

ミモザさん(^^♪

うわぁ~~~コメント、ありがとうございます^^

コーディガン、作るの楽しみです。
出来たら、またアップしますので、是非見て下さいね。

ちゃんと、楽天ブックスにもレビューを入れておきましたよv-218
目指せ、重版出来!^m^