--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/12

皆で、ベンガラ染

先日のベンガラ染め体験が面白かったので、先生を自宅にお招きして、家族でベンガラ染めをしました。

途中経過を写真に収める暇がなかったので
仕上がった作品紹介だけですが、
孫も参加して、楽しいひと時を過ごせました^^
ありがとうございました。


先ず長男の作品。
以前に何処かで染体験をしているという事だったので、初回からTシャツを。

IMG_5296.jpg

渋い仕上がりですが、本人はとっても気にいっていました^^

次は、長男のお嫁さん。

IMG_5297.jpg

これも色あいは渋いけど、白とのコントラストが素敵でしょ^^


次男家族は初体験だったので、伊勢木綿の手ぬぐい。
型染めです。

IMG_5299.jpg

花模様が、孫の作品です^m^

私は2回目だったので、少し大物。
事前に裁っておいたので、縫製をしてからお目にかけますね。

明日はオットはゴルフ。
私は、手芸教室をします。
その後、ベンガラ染めの縫製をしますね。
今日は慌ててジムに行って、ちょっと疲れてしまいました。

では、また明日。





にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

