2016/09/19

ベンガラ染のエプロン

すごく久しぶりに、風邪を引いて熱を出してしまいました
寝込むと、健康の大切さが分かります。
寝込む事がない様に運動始めたんですが、
ウイルス性の風邪だったのか、負けちゃいました
何故か、息子達も調子が悪かったみたいで、皆してかかっちゃったのかもしれませんね。

で、少し調子も良くなったので、気になっていたベンガラ染のエプロンを仕立てました。
パターンはこの時と同じです。
少し丈を短くしました。

IMG_5308.jpg
IMG_5314.jpg
IMG_5313.jpg

使ったのは、オックス無地。
エプロンには丁度良い厚みです。
今回は、型を使わず、絞染めにしました。
むら染めぽくなって、イイ感じです。

お友達のブログで、ネームをつけると、グッと既製品ぽくなるって、書かれていたので。。。。。。
ずっと昔に作ったタグネームを、つけてみました^m^

IMG_5309.jpg



グレーとイエロー2色だけですが、地味過ぎず派手過ぎず。。。。。。
かなり気にいっています。
ベンガラ染って、色々な手法があって奥が深そうです。
これからも、続けていきたいと思います。








にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いい感じにできあがりましたね。
性別を選ばない色と柄のエプロンですね。
ポケットは上にマチがあっていっぱい入られれそう。
ヘビーデューティーにもしっかり頑張ってくれそうな丈夫さがいいよね。

ネームタグ、もっと大きく写して見せてよん。
これがあるとないとで、ずいぶん違うんだよね♪

お体お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェイド母さん(^^♪

ありがとうございます^^

コメント遅くなって、ごめんなさい。
ブログを書いた後も、熱が高くなって、咳で眠れない日が続きました。
まだ始動は早すぎたみたいです^^;

メームタグ、実名なのよ。ごめんね。

鍵コメさん(^^♪

参考になるか分かりませんが、メールしました。
素敵な作品作って下さいね^^