--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/20

初檸檬

数年前に植えた檸檬の木に、初めて実った檸檬

背丈ほどある木に、たった1個なので、栄養分は独り占め^^;
大きく成長しました。

2016_10160008.jpg

すこ~~し黄色く色づいてきたみたいです。
大きいので、重さで段々下ってきました。

収穫時期って、いつ頃なんでしょうか?
実る物を植えたの初めてなので、全然分かりません。
売っている様な黄色になるまで、待つのがベストなんでしょうかね?





にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪

私の実家でも鉢植えのレモンの木が毎年3つくらい実をつけます。

やっぱり黄色くなってから収穫するそうですよ~♪

じーまーさん(^^♪

コメント、ありがとうございます。

そうなんですか!
やはり、黄色くなるんですね。
ずっと緑のままなんで、「もしかしたら黄色くならないのかも?」
とか、心配していました^^;

楽しみに待つ事にしますね。
ありがとうございました。
