--/--/--


2016/10/22

手編みのポーチ

2種類作りました。

ひとつは、9月10月の手芸教室の見本。

2016_10190004.jpg
2016_10190005.jpg

タッセルと、裏地を付けました。
結局、かぎ針と、編み手の加減次第で、1玉でも大丈夫だったみたいです。


もうひとつは、毛糸のピエロさんのこのキットを作ってみました。

imgrc0063725353.jpg


この画像どうり素敵な感じには仕上がらなかったけれども、
キットには糸が2玉ついていて、私は1玉で十分だったため、2個作れました

2016_10190006.jpg

どうも、説明図と本当の編み方が違っていたみたいで、下の目の取り方が違っていました。
説明図ではなく、実際の画像を参照しながら作れば良かった
これは、ファスナーを付けてしまったので仕方ないけれど、
もうひとつは、編みなおす予定です。









にほんブログ村

にほんブログ村







コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
お体の調子はどうですか?
手編みのポーチ、どれも素敵ですね。私もどれか作ってみようと思います。秋になって少しずつ寒くなると、ジニーちゃんのお洋服も楽しみです。

うめ吉さん(^^♪

いつも、コメント頂き、ありがとうございます。

うめ吉さんは、編み物がお上手ですね。
いつも拝見しています。
かっちりしたバックは、いつでも重宝しそう^^

ピエロさんのキットの方が、短時間で仕上がりますが、
がま口の方が、編み方簡単なのに、完成度が高いですよ。
1玉で出来るので、時間もさほどかかりません。
是非編んでみてください。
稲葉ゆみさんの『ノスタルジック クロッシェ』に掲載されています。
