2016/10/31

ハロウィン

日本でも、クリスマスやバレンタインの様にハロウィンが定着してきて、
大いに盛り上がっているみたいですね。
ほんの数年前までは、「何の事?」って、感じだった気がするのですが。。。。。。

本来は作物の収穫を祝い、無病息災を祈るものらしいですが、
その意義を通り越して、「仮装して練り歩いて騒ぐ」みたいな、日本独自の進化を遂げている様な気もします。

でもこれで、市場規模が大きく膨らむと予想されているので、景気回復には良いのかもしれませんね。

うちのささやかなハロウィングッズ。
景気回復の一助にはなっているかしら?^^;

2016_10200001.jpg









にほんブログ村

にほんブログ村









コメント

非公開コメント