--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/27

不穏な電気製品

壊れる時って、重なりません?

充電池の寿命が短くなって、やっと4年3か月ぶりに買い替えましたが、前のスマホに始まり。。。。
キッチンのTVも、時々切れる?(超常現象か?)
ログハウスのTVも、時々映像が出ない?
今日は、電子ブックのkoboがフリーズ
月始めには、2階のトイレが水漏れ。
もう部品の在庫期間も切れていて、修理不可能 
トイレって、昔は半永久的に使える物でしたよね。
でも今は、家電と同じなんですって。
10年が寿命だとか。。。。。
ハイテクになり過ぎるってのも、良し悪しかと思いますね。

元々2階のウォシュレット機能は使っていなかったので、
その部分からの水漏れだったので、水栓を止めてもらって、一時しのぎ。
1階トイレも同じ物なので、2台一緒に交換って事もあるかも。
今度何かあったら、大工事になりそう

我が家の電化製品は、もう十年以上の選手が多いんです。
そろそろ、洗濯機や冷蔵庫、冷凍庫も危ないかも
ヒーターの本体モーターも、新築した時から使っているから、もう18年。
屋根はあるけれど、屋外部品だし、サーモスタットがやばいかも。
お~~~怖い

あっ、そうそう。
さっき、キッチンタイマーも表示しなくなっていて、びっくり。
急場はスマホで凌いだけれど、多分電池でしょうね。
それは、消耗品だから仕方ないけれど、続くと何か怖い


こういう時は、PCのバックアップも取っておかなくっちゃ

皆さんも、ご用心を。





にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。