2016/10/28

過信は禁物

スマホにPC。
電子ブック。
ipodに、ipad。
生活の必需品に、なっています。

とっても便利です。
欠かせない物です。
でも。。。。。。。


最近、iPhoneを7に買い替えた事は以前に書きましたが、
その時に、私、ミスをしました。
画像や音楽は、元々PCに、iTunesで保存していたし、
バックアップも、2重に取ってあり、
アドレスは、icloudでバックアップしてるので、すっかり安心していたのですが。。。。。
メモを保存し忘れていました。
結構、手帳代わりに頻繁に使っていました。
かなり便利に使っていたので、痛いです


で、アナログの良さを思い出して、
手帳を復活させることにしました。
(手書きは消えないので、安心です)
スケジュールも、スマホ任せにしないで、手書きします。

元々メモ魔なので、今回はちょっと凝りますよ^^;

こんな本も、買いました。

2016_10260011.jpg

この手の本、結構多いです。
スマホがこんなに浸透した今だからこそ。
なのかもしれないと、思いました。









にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント