--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/23

七五三

今日は、天満宮で孫の七五三の祈祷をして頂きました。

去年、予約を入れておきながらキャンセルとなってしまった孫の着付け。
再度同じお店でチャレンジ。
1年経っているだけに、孫も成長したのか、
今度は大人しくセットと着付けを受けていました^^;


本職の美容師さんて、本当に凄いですね。
あんなに細くて頼りなげな髪でも、ちゃんと日本髪に結って下さいました。
気を紛らわせられるように、DVDも用意して下さって。
感謝、感謝です

前からと

2016_11230024.jpg


後から。

2016_11230095.jpg

本当に素敵
超可愛くって、ジジババはメロメロです。

少し寒くなりましたが、子供が着物を着るには、暑いよりは良かったかも。
祈祷の間も、カメラマンさんが撮影して下さっている間も、終始お利口さんでした。
本職カメラマンさんの写真は後日ですが、
(婆バカですが)我が家のへぼカメラマン(愚息)の写真を何点か載せますね。


2016_11230099.jpg
2016_11230104a.jpg


お嫁さんは、私が縫った訪問着を着てくれています。
私は、色留袖に道中着を着ています。

2016_11230042a.jpg

私がiPhoneで撮った写真。

IMG_0099a.jpg
IMG_0105.jpg

ワンデジよりも、iPhoneの方が綺麗かも^m^

私も、今回本職の方に着付けて頂きました。
坂田きもの教室さん。
やはり、着せて頂くのってイイですね^^
お二人で、速攻で着せて下さいます。
ひとりだと、きっと汗だくで、出かける前にくたびれてしまったと思います。
補整が綺麗だし、かっちりしていて着くずれないので、安心していられました。
おまけに、横に編み込みを入れてもらって、ちょっと和装な髪型にして頂きました。
ありがとうございました

IMG_0128ab.jpg
IMG_0124abJPG.jpg








にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
お孫さん、七五三だったんですね。おめでとうございます。可愛いです!!身内じゃなくてもそう思いますよ。お嫁さんもサリーママさんの手縫いの着物だなんていいですね。3人で歩く姿は素敵で羨ましいです。
しばらく更新されてなかったようですが、お元気で良かったです。

ありがとうございました(*^-^*)

七五三のご依頼ありがとうございました。

感想をコメントで頂き本当にありがとうございました。
可愛いお嬢様の微笑ましい姿も見せて頂き
おまけにブログで当方を紹介して頂き
とても嬉しく(*^^)v感謝です。

お嬢ちゃまの健やかなご成長とご家族のご多幸をお祈りしております。

うめ吉さん(^^♪

いつも見て頂いて、ありがとうございます。

ジムに通うようになって元気になったつもりだったのに、
たて続けに風邪を引いてしまいました。
油断は禁物ですね^^;

お褒めのお言葉も、ありがとうございます^^
去年の七五三は拒否されましたが、今年は行う事が出来ました。
縫った着物が無駄にならなくて、良かったです。

今日は東京の方で雪とか。。。。。。
急な寒さに、お気をつけ下さいね。

うまっちさん

こちらこそ、急なお願いを聞いて頂き、ありがとうございましたm(__)m

帰るまで終始快適に過ごせました。
自分で着ていたら、こんな風にはいきませんでした。
お願いして、本当に良かったです。

昨日思い出していたのですが。。。。。
先生のご主人がよく剣道の稽古にいらしている羽曳野の体育館。
あの場所の2階にあるスポーツジムに、夫婦で通っています。
またお会いする機会があるかもしれませんね^^

No title

お孫さん大きくなられましたね。
七五三おめでとうございます。
何もかもが素敵すぎてほんわかしました。
3世代そろって着物いいですね。
しかもママさんお手製だなんて・・・
羨ましすぎます^^

yukalienさん(^^♪

ありがとうございます。
私も男兄弟でしたし、子供も息子二人。
お嫁さんに来てもらって女子の会話が出来て楽しいし、
何を作っても喜んでもらえるのってすごく嬉しいんです。
おまけに孫娘も授かって、ちょっと有頂天になっていますね^^;



昨日は、そら君の月命日だったんですね。
その上、ご実家の姫ちゃんまで。。。。。
お辛い時に、コメント頂いて恐縮です。

思い出は薄れないけれど、
心の痛みはきっと時間がほぐしてくれますよ。
お子さん達のためにも、頑張って下さいね。

