--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/26

季節の変わり目

には、も、ご注意を


実は2週間ほど前、ジニーが体調を崩しました

で、獣医さんに診察に行って、獣医さん曰く
「去年も同じ日に、同じ症状でいらしてますね」

ん?

なぬ?

「思い当たる事ありません?」

あぁ~~~~
あります。ありますぅ~


我が家は、灯油を外に置いてるボイラーで炊いて、温めたお湯を暖房に使っています。
寒くなる11月頃に火をつけたら、春になるまでつけっぱなし。
24時間ぬくぬくです。

ジニーはそのパネルのほん傍で寝ています。

2011_01300011.jpg


猫のプリンには、ヒーターをつけている間も切った後も、プリン用の小さなマット型ヒーターがあります。
私達も、猫という事で寒さには特に気をつけています。

がしかし、ジニーは犬なので、そのままでした

「犬はお外で庭かけ周り、猫はこたつで丸くなる」

と、なんとなく犬は寒さに強いと思っていたのです。

でもよく考えてみたら当たり前。
ヒーターの傍で冬の間中ぬくぬくしていたものを、春先に急にヒーター切られりゃ、そりゃ寒いわ。
私達はちょっと肌寒い時は、1枚上に羽織ったりしますが、ジニーはそうもいきませんよね。
冬より寒い思いをしていたなんて、不憫。
配慮の足りない飼い主のお陰で、毎年辛い思いをしていたジニー。
ごめんなさいm(__)m

017a.jpg


はい、了解しました



ところで、火事で逃げ出して行方不明のドーベルマンのアシュリーちゃんは、未だ見つかっていません。
引き続き、情報の提供をお願い致します。

連絡先 山崎 080-6181-3140


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

セナも寒くなる時期に体調崩しやすく
暖かくなると落ち着くって感じで…(^-^;
デンってドイツ犬ですが寒さには弱い気が…
もう少ししたら今度は熱射病に気をつけなきゃ
最近…寝言が凄くて笑っちゃいます(笑っ)

セナママさん♪

セナちゃんも、そうなんですか!
ドイツ犬って、実は寒さに弱かったりして^m^

熱中症も、怖いですよねぇ~!
1年中要注意です。

暑さ寒さは・・・弱いです・・・。

これぞ、座敷犬・・・。^^;

犬種とか大きさとか関係なく育った環境でしょうね!!

家もサヤ以外温室育ち・・・。

SAYAは真冬でも裸で寝てましたがここ3年目・・・。

毛布に包まって寝たがります。。。^0^;笑えるでしょっ。

ジニーちゃんの快復を祈ってま~す。

ハーネスの件!!了解しましたぁ~!!フリマ頑張ってくださいね!!

凸ピンさん♪

あははっ、座敷犬ね^^;
やっぱり、温室で育てちゃったのが悪いのねv-356

ハーネス2枚とフォーグル君の服。
5月に入ったら、即効で作りますね。
トレーナーさんにも、よろしくお伝えくださいm(__)m

はーい!!よろしく伝えましたぁ~!!

そんなに急がなくて大丈夫ですよ~~!!

少しはゆっくりしてくださいねぇ~~!

まぁ、お大事にしてくださいね。
じぇいどは自己主張しっかりしてくれるので(煩いほど)、
掛け布団を持ち上げて中に入れて快適状態を作るまで
自分を曲げません。
納得のいかない布団の掛け方だと、直ぐにベッドから出てきて
私の前にやってきて、「やり直せ」と催促。
ジニーちゃん、いい子過ぎて体調壊さないでね。

凸ピンさん♪

フリマ終りましたv^^
頑張ります。

じぇいどさん♪

ありがとうございます。
やっと回復してきました。

じぇいどちゃんは、やっぱりドーベルらしい行動ですね^^
そういうところが、ドーベルマンの魅力かもしれません。
やっぱ、好きかも。


トラックバック

まとめteみた.【季節の変わり目】

には、も、ご注意を実は2週間ほど前、ジニーが体調を崩しましたで、獣医さんに診察に行って、獣医さん曰く「去年も同じ日にi:v-237]あります。ありますぅ〜...
