2016/12/05

クリスマスツリー

日曜日に、孫と一緒に、クリスマスツリーを飾りました。

オットには、毎年の様に、「飾るな!」と言われるのですが、
ここ数年は、こそこそっと出してきていました。
でも、オットがそんな事を言うのも、無理はないのです。
大きいし、重いし、おまけに3階になおしているので、
女の手では運びにくいし、組み立てにくい。
したがって、仕舞いにくい。
そんなこんなで、以前にそのまま1年間なおさず放置した事があったんです
それを、見かねたんだと思います。
無理をさせられないという、優しさだと思っておこう
でも、暑苦しい夏場に、クリスマスツリーを見せられる方は、たまったものじゃありませんよね
それも、分かります。
元々オットは、イベント事自体が好きではないし。。。。
飾るのを楽しむなんて、絶対ないタイプです。
実際、飾った事は一度もありません。
私も、イベント事は苦手だけれど、でもクリスマスだけは別。
ツリーは、女子(一応、まだ女子のつもり)のテンションを上げますよねぇ。

去年は孫が喜ぶと思って飾ったものの、まだよくわからなかったみたいで、
そんなに喜んでもらえず、ガッカリだったのですが、
今年は「飾ろうか?」と聞くと、大喜び。
先週から楽しみに待っていてくれました。

次男とオットが協力して、3階から降ろしてくれて、
孫が一生懸命手伝ってくれて、飾ることが出来ました

完成画像

2016_12040018.jpg
2016_12040010.jpg

「これも付ける」と、孫が言うので、兎に角殆どの飾りを付けました。
付け方も、かなりアバウト^m^
でも、初めて孫と楽しく飾れたので、それで大満足
クリスマスアイスケーキも、ケンタッキーも予約したし、
プレゼントはすでに渡してあるし、
いつでも、サンタさんにおいで頂けます^^;





オットに嫌味を言われない様に、今年の内に片づけよう

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント