--/--/--


2012/04/27

久々のアートクレイシルバーネタです^^;

先日のお教室で、生徒さんが作られた作品です。

034.jpg


紙で土台となる形を作り、それに粘土を薄く延ばしたものを巻き付けながら造型して、スポンジ研磨剤などで表面を整え、焼きます。

言葉にすると簡単なんだけれど、此処まで完成度を上げるのには、ちょっと技量が要ります。
これを作られた生徒さんも、もう1年以上通ってこられたベテランさんです。

あらかじめ上の方の両側に穴を開けているので、そこに輪カンを通して革紐のペンダントにされます。
かなりボリュームもあるので、これからの春服のアクセサリーにピッタリだと思います

コメント

非公開コメント

