--/--/--


2016/12/06

園庭で遊ぶ時用上着

お嫁さんからの依頼品です。

外に出て遊ぶ時に着る上着。
色々、園の規格があって、フードはダメらしいのです。

2016_12040020.jpg


もこもこプードルファーを内布にして、表地は、nanachan's tailさんのダイヤキルト ラベンダー色ベースの花柄です。
柔らかくて肌触りが良いし、汚れも目立ちにくくて、保育園向き^m^

ボタンはスナップボタン。
これも、一人でつけたり、外したりしやすい様に大きい14㎜のスナップです。

こんな感じになりました。

2016_12040024.jpg
2016_12040023.jpg

孫は、DVDのドラえもんに夢中^^;

暑がりさんの孫は、本当に着てくれるんだろうか?
ちょっと心配です



余談ですが、
このモコモコファータイプの布って、既製品でもよく出回っていますよね。
手作りされる方ならご存じだと思うのですが。。。。。。。。

これの扱いって、結構大変です。
布端から、モコモコが沢山出てきます

2016_12040001.jpg
2016_12040002.jpg
2016_12040004.jpg

よって、身体だけでなく、部屋中モコモコだらけ
コロコロを横に置いて取るだけではダメで、
終わったら速攻掃除機をかけなくてはなりません。




暖かくて、可愛い素材だけど、出来れば使いたくない素材です。

にほんブログ村

にほんブログ村










コメント

非公開コメント

