2016/12/07

次の和裁

今縫っているものが終わったら、次は長襦袢を縫おうと思っています。
反物が3反あります。

紬とか着る時に良さそうかなと、何となく買った黒に草花柄。

IMG_2407.jpg


白の礼装用。

IMG_2404.jpg


私の礼装用は、昔風なのか、赤の模様が入っています。
それも、真っ赤な。

IMG_2417.jpg


今は礼装用は、殆ど白一色なので、買い求めて放置していました。

あとは、夏用の麻。

20110521k20001.jpg


これも今までは必要なかったのですが、
今年絽の付け下げを縫ったので、必要になりました。

丁度3枚で、今までの縫うペース的には良い感じなんですが。。。。。。。



これが欲しくって、思案しています。

2016_12040031.jpg

粋で素敵なんですよねぇ~~~
振りから、チラッと見えたら粋だなぁ
と、妄想が膨らむ。


既に、絹の襦袢は5枚持っているし、
普段着ぽい絹襦袢はそれ以上必要ない。
と、頭では分かっています。
でも、欲しい。
理性が勝つか、欲望に負けでしまうか。。。。。。







にほんブログ村

にほんブログ村






コメント

非公開コメント