--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/08

夫の断捨離

ある必要に迫られて、オットが2~3週間前から断捨離を始めています。

お陰で、家の中は、何故か物だらけ


いえいえ、分かりますよ。
断捨離の過程では、普段より余計に散らかってしまうもの。
それは仕方ありません。
でもね、オットのその断捨離ブームに乗かって、私も一緒に断捨離をしてしまうと、
それこそ「えらい事」になりそうなので、私はなるべく静観している事にしました。

そうは言っても、ムズムズする気持ちを押える事は難しく。。。。。。。
ちょこちょこ邪魔にならない程度に、普段の捨てペースぐらいで、捨てを実行しています。

昨日は、これを処分しました。

IMG_2244.jpg


玄関に飾っていた造花です。

2016_12070002.jpg
2016_12070004.jpg


元々この場所は、スタンドタイプの振り子時計を置くつもりだったのですが、
それを置くと、階段側から見ると違和感があるので、コンソールテーブルと花にしました。
始めの頃は生花を飾っていたのですが、
ちょっとおばかさんな猫がいて、外出中にひっくり返して、何度も床を水浸しにしてくれたので
造花を求めたという経緯がありました。

丁度、階上の窓から差し込む日の光が当たって、好きな光景だったのですが、
猫も犬もフリーの我が家では、埃の温床になっていました

好きな雰囲気だったし、何にもない光景は殺風景だと思い、
埃を払う手間との葛藤のなかでも、中々決断出来ないでいた物です。



でも捨ててみたら、案外いいかも?^^;

2016_12070009.jpg


スッキリしました

何よりも、私の心の中が






にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

