2016/12/10

逃げ恥

只今絶賛放映中のTVドラマ。
『逃げるは恥だが、役に立つ』
初回からぐんぐん視聴率を伸ばして、6日放送の9話では16.9%をたたき出したとか。
最終回のみならず、次回の最終回前も、15分拡大とか。
ネットでも凄く話題になっているので、納得です。

何を隠そう、私目も激ハマっております^m^

超可愛いみくりさん扮する主演の新垣結衣さんにも、
みくりさんの夫、津崎平匡さん役の初々しい星野源さんにも、ムズキュン。
脇役も、いい味出してるし。。。
特に、みくりさんの叔母役の石田ユリさんや、
平匡さんの同僚、風見さん役の大谷亮平さん。

アラフィフの独身女性の頑張りとか切なさを好演していて、
私みたいな専業主婦でも、随所に「うんうん」と頷ける名言が満載。
風見さんの9話で見せた神的な対応にも、ドッキリ
本当にこんな対応できる男の人っているのかしら?
ドラマだって分かっているけど、
素敵過ぎて、素敵過ぎて
歳を忘れて、見入ってしまいました^^;

録画しているから、何度もかけていたら、
オットに、「また、見てるの?」って、呆れられた。
いいんだもん。
おばはんでも、時には夢見る夢子になるねん。



このドラマで、私のベストワンの名言は、
8話で、娘のみくりさんと夫婦について話している時の
母親役の富田靖子さんのセリフです。



無償の愛なんて注げない、他人なんだし。。。
運命の相手ってよく言うけど、そんなのいないと思う。
運命の相手に、するの。
意思がなきゃ続かないのは、仕事も家庭も同じじゃないかな。







あちこちで、動画配信されているので、良かったらご覧下さい。

にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント