--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/15

日々の事

カテゴリどおりのタイトルですが、

日々の事。
専業主婦の毎日なんて、いつも同じ事の繰り返しばかりです。
面白い事もさほどなく、家事に追われる毎日。
専業主婦だけじゃなく、お仕事をされている方も、そう変わりはないかもですが。



よ~~く眠れて、
ちゃんと食べて、
適当に運動して、
好きな事も、時間を調整して出来る生活。
健康の上に成り立っている生活です。
この歳になると、毎日同じ事を繰り返していられる事が、
どんなに奇跡的な事だか、よく分かるようになりました。
大切にしなくっちゃ。。。。。。と、思います。


私の生活リズムは、私の年代の女性としては、異例かもしれません。
和裁の先生に、
「〇〇さんの生活は、僕の若い頃の生活リズムみたいですね。」と、よく言われます。

元々、低血圧なので朝は苦手ですが、
息子達が独立して、
オットが家にいるようになったり、
夕方、スポーツジムに通うようになったりしたので、
すっかり夜型の生活リズムになっています。
こうやって、ブログを書いているのも、大体深夜です。
夜は、何時まででも起きていられる方です。
うっかりしていると、朝なんて事もあったりします。

よく、生活していけるな。と、思われるでしょうね。
オットはちょっと高血圧気味(でも、平常値の範囲内)の朝型です。
朝は5時半には起きているみたいです。
顔を洗ったら、先ずジニーの散歩に行ってくれます。

更年期の影響か、眠れなくなった時がありました。
その時、睡眠不足で体調を崩してから、オットは朝、私を起こさなくなりました。
殆ど家事なんてできない人ですが、朝ごはんだけは自分で食べてくれるようになりました。
勿論、朝食用の果物、副菜とかは、切ったり、剥いたりして冷蔵庫に準備しておきますし、
色々工夫はしています。


オットのお陰で、今は睡眠はタップリ。
快調です。
やはり、人には睡眠が一番大切だと実感しています。

前出の先生からも、
「8時間以上眠れるのは、凄いですよ」と、言われます。





ん?何時に起きるんだ?なんて、計算するような意地悪しないでくださいね^^;

にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

