--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/29

室内履き

着物を着ていると、室内履きに苦慮します。

先日来て下さった着付けの先生方も、
「スリッパを履いたままで階段を降りるのは、怖いわね。」と、仰っていました。
その時は、無印良品のオーソドックスなスリッパをお出ししていました。

私も普段は少しヒールのあるパンジーの合皮製のスリッパを愛用しているのですが、
足袋をはくと、足入れが悪く、歩きにくいと感じていました。
いっそ割いた布を使って、ぞうりを編もうかしら?と考えていたほどです。


ですが、楽天のセールの時にたまたま見つけた室内履きを買ってみたら、これが大当たり

IMG_0211.jpg


私は『ハリスツイード』の生地に惹かれて買ったのですが、
これがかなり優れものでした。
中もツイード生地を使っているせいか、
足にピッタリと吸い着く様な感じで、足袋を履いてもいても全然ずれません。
おまけに、ピッタリなので暖かいんです。

IMG_0210.jpg

まるで履いていない様な感じです。

足袋を履くと、中で滑って、カポカポして歩きにくいのですが、
中のツイードと甲部分の生地の滑り止め効果で、全然脱げません。



1月5日まで30%offらしいですよ^^;
fofoca








にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

