--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/02

おみくじをひくも。。。。

新年早々、ケチをつけてしまいました

次男共々、凶を引き当ててしまいました。
なんてこったい

明日、もう一度リベンジしますよ



元旦は、孫の誕生日でもあり、目出度さも倍増です
4歳になりました

IMG_0302.jpg
IMG_0308.jpg

それに、今年のケーキ。めっちゃ美味しかったです
来年も、このケーキ屋さんで頼もうと話しています。(鬼が笑うでぇ^^; )




今日の着物は、去年縫いあげた白山紬の訪問着に、紬の刺繍袋帯。
(仕舞い方が悪かったのか、衿に変な皺が><)

IMG_0293.jpg
IMG_0295.jpg


頑張って、二重太鼓を結びました
一応セミフォーマルなので、帯締めは金糸の入った平組。
帯揚げも、上品そうな色目をチョイスしました。

でも、仕付けは取れていなかったし、おまけに広衿のフォックをつけ忘れていて、時間ロスばかり
着付けに、1時間ほどかかってしまいました

初詣の後、夕飯を外食してから撮ってもらったので、後姿はよれよれです
背中に大きく皺が寄っていますね><
(でも、大きな着くずれは無かった模様^^; )

帯の刺繍が素敵なので、載せておきます。
がっつりシートに座っていたので、かなり凹んでいますね。
すぐにへこむぐらいに柔らかくて、
でも締めやすい帯です。

IMG_0314.jpg


道中着は、小紋着尺から仕立てて貰った、ブルーグリーンに飛び柄です。

IMG_0317.jpg










にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯
そしてお孫ちゃんお誕生日おめでとうございます🎶ブログで成長を拝見していましたが、すごく大きくなりましたね(*´∀`*)美人ちゃんになって♡♡♡
そうそう、KOBの実家では(KOB地方ではないですが...)元日の凶は逆に良い!!と言ってます(*≧∀≦*)元日は凶が出にくいという理由から🎶
何せ数年前に義理兄、姉、甥っ子、KOBが凶引いてますからっ(笑)これも凄いですよね?この時もこんな事滅多にないから逆にいい年だー!!となりました(*'▽'*)
そしてお着物素敵です(*^_^*)自分で着付けられないのでお着物着る機会が全然なく....
羨ましいです(*^ω^*)
今年もよろしくお願い致しますヾ(๑╹◡╹)ノ"

KOBさん(^^♪

あけまして、おめでとうございますm(__)m

早々にコメント頂き、ありがとうございます^^
それに、凶に対しての嬉しいお知らせを頂き、とっても嬉しいです。
何だか、気持ちが軽くなりました。

そうですよね。
凶なんて、滅多に出ませんよねぇ。
ふたりして凶だったので、かなりへこんでいたんですよ。
逆に取って、目出度いお正月にします。
本当にありがとうございました。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
