--/--/--


2017/01/03

正月3日は、寝正月^m^

2日は、孫の誕生日祝いを買いに、トイザらスへ。

ここは、おもちゃが沢山あって、多分子供にとってはパラダイス^^
但し、ジジババにとっては、修行の場。
かなり覚悟が要ります。
最初に連れて来た時は、丸々1日この中にいました。
おもちゃの見本で遊んで、選んで、歩きまわる孫の後を追い、
疲れ切った事を思い出します

なので、今日は寝正月。
着物を着る元気もありません
干してあった着物を畳んで、洗濯した小物にアイロンを当てて、
ちょっと休憩します。
でも、明日着る着物だけは、3階から降ろしてきました。
あまり袖を通していない着物に、陽の目を当ててあげようと思い、
毎日違う着物を着るようにしています。
帯は、母が持たせてくれたまま箪笥の肥やしになっていた膨れ織の名古屋帯です。
これも初おろし。

2010_05260116.jpg

折角、和裁を習っているんだもん。
せっせと着なくっちゃ。
何事も、継続は力。
着なれると、着姿もさまになってくるかも?
頑張って着よう










にほんブログ村

にほんブログ村










コメント

非公開コメント

