--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/05

幸せの定義

お正月と言えば恒例の様な、Uターンラッシュ。
海外旅行に行く方も増えていますし、
親や親せきに顔を見せに、帰省される方も多いと思います。

私達夫婦には帰省する田舎もなく、海外旅行にも随分長く行っていません。
セカンドハウスを買ってからは、国内旅行さえご無沙汰です。

でも、全然羨ましくないんですよね。
強がりでも、負け惜しみでもなく。

人それぞれ、幸せと思う事は違います。

一番大事な事は、自分にとって何が安らげるかって事。
自分にとって大切な事は、何か?

元々出無精な私。
家の中にいる事は、全然苦ではありません。

普段の何気ない日々の暮らしをちゃんとして、
ちゃんと食べて、ちゃんと動いて、健康に暮らす。
心地よい暮らしは、豊かで幸せな最高の贅沢だと思います。
だから、何処にも行きたいと思わない。
出歩く事が極端に少ないので、
大阪の中でさえ、知らない有名な場所は多いかも^m^
因みに、ハルカスや海遊館にも行っていません








『井の中の蛙大海を知らず。』でしょうか?

にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
遅ればせながらやっとです。

お綺麗な、お着物姿さすがだなーと拝見いたしました。
日本のお正月の姿を見せていただきました。やっぱりいいですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ジェイドははさん(^^♪

あけまして、おめでとうございます^^

ずっと更新されていなかったので、きっとお忙しくされているんだろうなぁ。と、思っておりました。
HPの方も拝見させて頂きましたよ^^
頑張っておられる様子が拝見出来て、嬉しかったです。
私も、ちょっとはお役に立てたでしょうか?

海外でおキモノも素敵ではないですか?
着物って、よく出来ていますよ。
女性の身体にはとても良いと思います。
ここ数日、洋服に替えると寒くて頼りなく思われます。
是非、お召になって下さいね。
