2017/01/10

新年の目標

自宅の横には、事務所が建ててあります。

丁度自宅玄関前なので、仕事をしなくなった現在もそのまま放置されていたのですが、
古くなるばかりだし、無人というのも不用心なので、色々相談して、お貸しする事になりました。
でも実際にお貸しするとなると、中の物を処分しなくてはいけなくて、それがとっても大変でした。
オットのテリトリーなので、殆どはオットが片付けなくてはならなかったのですが、
私も知らぬ存ぜぬという訳にはいかなくて、ちょっと忙しい年末年始となっておりました。

物を出してみると、これが結構広いんです。

IMG_0408.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0409.jpg

IMG_0405.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0412.jpg


建て坪は、15坪ほどでしょうか。
平屋の2間。
事務所なのでお風呂はありませんが、トイレと小さなキッチンがあります。
8畳と20畳ぐらいだと思います。



これは、片づけるのが大変だったろうなぁと、思いました。
大きな棚や机の類は、息子達に手伝ってもらっていましたが、
細々した物が多かったので、一人黙々と頑張っていた姿には感心しました。
「偉かったね。」
面と向かって言うのは、こっぱずかしいので、ここで書いておきます。(見ませんけど)


最後に残った冷蔵庫は、TVCMもやっている『ジモティ』を初めて体験して、貰って下さる方を探しました。

IMG_0342b.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0353a.jpg


0円だからか、2002年式なのに、問い合わせが殺到。
これには、びっくり。
その中でも、とても感じの良い方を選べたみたいで、
気持ちよくお譲り出来ました
まだ調子が良かったので、廃棄せずに済んで良かったです。



ヤフオクにも、古いワープロを即決価格3000円で出したら、

2016_11170004.jpg


数分後に売れて、これまた超びっくり!

色々と、良い経験が出来ました。
でも、どちらも結構面倒なので、不用品が出ても、多分もうやらないと思います^^;



どうしても捨てられなくて、自宅やガレージに持ちこんだ物がまだ沢山あります。
実際使っている物もあるので(経理とかに)、これからの片づけは私の仕事でもあります。
夫婦の年齢も考慮して、暑くなるまでには片付けたいと思います。


だから必然的に、今年の新年の目標は、これだな
『大々的な断捨離』






にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

非公開コメント