2017/01/19

新年初わん服

今回も暖かなボンディングニットを使って、ジニーの服を作りました。
前回の服も暖かいニットだったのですが、何せ厚みがあるから脱ぎ着しにくかったみたいなので、
今回は少し大き目に作りました。
腕周りも大き目、丈も長め^^;
お尻までスッポリです。

IMG_0526.jpg


裏がボアになっていて、布の厚みがあり、暖かいんです^^

IMG_0514.jpg

IMG_0511.jpg


実はこの布、自分用のパンツを作る予定で購入していたのですが、
手芸教室の時に、この布で子供用フレアースカッツを作られたので、中途半端に残ってしまった物です。
大人用は無理でも、丁度ジニーの服ならギリ作れたので、これ幸いと早速仕立てました^^;



黒のリブを使って、シックにまとめて、
その代りに胸に大きなワッペンを付けて、ちょっとアクセントにしました。

IMG_0522.jpg


オットには、「胸に入れるなら刺繍でネームの方が良かった。」と言われたのですが、
裏がボアだとミシンが引っかかりそうで、刺繍するのは嫌でした。
よってワッペンでごまかした。という訳です^^;
年とると、ズボラになります。
これも生活の知恵という事で、ご理解してもらいましょう^m^





にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント