--/--/--

スポンサーサイト

2017/02/12

ぽぽちゃんの浴衣

夏でもないのに、浴衣とは。。。。。。

「ぽぽちゃんにも、おキモノを作れ。」と、孫にせっつかれ、
最初から着物はハードルが高いので、先ずは浴衣で誤魔化しました^^;


IMG_0585a.jpg

IMG_0586.jpg


これでも、1日かかったんですよ
どうしても手縫いの部分もあったので、思った以上に時間がかかりました。

丁度、孫用に浴衣にも甚平にもなりそうなリップル生地を買い込んでいたので、
直ぐに作れはしたものの。。。。。。
縦に70cm必要なので、微妙にあまり布が残ってしまいます
リップル生地は、他に使いまわせそうもないので、困ったな


そろそろ、布の断捨離にも手を付けなければいけない時期にきています。

今日は、PC2台にインクジェットプリンター1台、ドットプリンター1台、会議用長机1台断捨離完了。
運搬はオット担当。私は、PCの中の断捨離担当でした。

でも、まだまだ道は長いぞ






今日は寒かったせいか、ジムの疲れか、かなり眠いので、もう寝ます。
では、また。

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ポポちゃんの浴衣、可愛いですね。お孫ちゃんとお揃いだったら、もっと大喜びかも。お人形さんとお揃いの洋服は、アメリカでは売っています。組になっていて、へー、可愛いわねえ、と思いました。が、私は子供がいないので孫もいません。いたら、絶対に買ってしまいそうです。手がかかるから、時間もかかってしまうけれど、バーバの愛情がたっぷりで、お孫ちゃんはきっと大人になってからも、こんな素敵な思い出を時々思い出すのでしょう。

Jr.mamaさん(^^♪

ありがとうございます^^
思い出になると思えば、励みになりますね。

今日のブログに書いていらしたダディの操縦法。
素晴らしい!
私も、見習おう^^;
