--/--/--

スポンサーサイト

2017/02/15

運転免許の更新

何となく行きそびれていたのですが、
やっと重い腰を上げて、更新を済ませました^^;

行きそびれていた原因は、免許用の写真を撮るのが嫌だった。
と、いうのが本音かな。。。。
この歳になると、写真は辛い
老いの現実を直視することになりますもんね。
写真は、嘘をつきません





ところで、昨日は主にミシン作業でしたので、今日は手縫いをしました。
先日買った『きせかえ美容衿』に、

IMG_0570.jpg


半襟を縫いつけました。
縫いやすい様に、芯は真ん中だけで、両端は薄い布1枚だけになっているので、
簡単に縫いつけられます。

色々悩んで、洗えるポリの半衿を付けました。

IMG_0606.jpg
IMG_0607a.jpg

これで、手持ちの3枚の美容衿を合わせれば、殆どの着物に対応出来て、
長襦袢は要らないかも^m^


IMG_0600.jpg
IMG_0605a.jpg
IMG_0599a.jpg


でも、この『きせかえ美容衿』はとっても優れ物です。
半衿をつけたまま洗濯機でも洗えちゃうし、半襟もとってもつけ易い。
お値段もお手頃だし、何枚か増やして、色々半衿のおしゃれを楽しみたいものです。







にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

