2017/02/16

洗濯日和

今日の大阪は、暖かい1日でした。
明日のお天気は悪そうなのですが、春の様な暖かさになるとか?
まだ春というには早いので、ちょっと信じられません


でも快晴で、暖かいといったら、主婦的には洗濯日和です^^

年末に洗えていなかった寝室のカーテンを洗いました


以前。
と言っても、2010年でしたが
レースのカーテン1枚だけは縫い直していました。
このカーテンです。

39047578_1799494161.jpg
39047578_393027342.jpg




寝室は、ちょっと凝ったカーテンにしていて、2方向の窓のレースのカーテンが、元々違います。
素材も、形も、違う物を選んでいました。
もう片方は、こんな感じ。(実物ではありません。)

nurseryrhymes_fabric-img364x294-1389752483dvb4xh53147.jpg


なので、1つだけ替えても、違和感はなかったのですが、
流石に年数が経つと、レースのカーテンは朽ちてきますね
洗ってみると、経年劣化で、所々裂けてしまいました
これは、こちらも作り直す時期だという事ですね。
近いうちに、何とかしようと思っています



暖かいうちにと思って、ジニーもお洗濯しました。
今日は、お姫様の様なジニーです

マットや毛布も、ジニーを洗った時には全部洗濯するのですが、
明日は☂。
山積みの毛布は、しばらく放置です><




以前縫ったカーテンの画像を探していたら、
ジニーのお里から初めて貰った画像が、出てきました^^
うちに来て数日後のジニーと、困った顔のサリーの写真も一緒にご覧下さい。

#21566120
#21351648











にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サリーちゃん、お久しぶり💖
ジニーちゃんも随分とちいちゃくて面影がないくらいね🎵

月日のたつのは早いものだね、しみじみです。

じぇいどははさん(^^♪

コメントありがとうございます^^

サリーの写真はいっぱいあるんですが、中々見れなくて。。。。。
たぶんこの写真は、来た日が次の日ぐらいです。
ジニーは犬が沢山いるお里から来たので、全然普通にしてるんですが、
サリーはまだ慣れてなくて、腕枕されて、固まっています^m^
「これ、どけて!」って声が聞こえそうでしょ?

断耳前なので、別犬みたいですね。

No title

サリーちゃんの写真みて、おもわずコメントしてみました。
覚えてないかもしれませんが、美原のドッグランであそんでもらったボストンテリアのアトムです。
13歳ですっかりじいちゃんですが、まだ元気にしています。実家のはなちゃんは昨年虹の橋を渡りました。

子どもたちもあの頃幼稚園だったのに、今は二人とも高校生です。
メグ(長女)とサリーちゃんの写真頂いたのはいまでも大切にしています。

またお会いしたいです。

アトムははさん(^^♪

うわぁ~~~お久しぶりです^^
コメント、あり痕うございますm(__)m

アトム君懐かしい🎶
元気なんですね。
良かったわぁ~~~
私、人は中々覚えられなんですが、犬は直ぐに覚えて、忘れないんですよ。
ドッグラン、まだ行かれていますか?
美原ドッグラン、毎日通っていましたが、
もう顔ぶれは、すっかり変わってしまったんでしょうね。


サリーは、2011年の8月12日に、8歳半でいってしまいました。
もうジニーがそのサリーの歳を越えました。
サリーやらんの分まで長生きしてもらいたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん(^^♪

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ご相談のお返事は、メールにてお送りしました。

No title

アトムは白内障で目が少し見えにくそうなのと足が弱ってきてます。フローリングはすべるので靴下履かせたりしてます。食欲だけはあるから、もう少し元気でいてほしいです。
長女の夢は成人式で一緒に写真を撮ることなのであと二年頑張ってもらいたいです。

美原のドックランもご無沙汰で、昔が懐かしいです。

サリーちゃんやらんちゃん、アテルイくんやあいちゃんラブちゃんなどお友達を思い出しますね。

サリーママさんのお着物や手作りの作品素敵で教えていただきたくなります。
私はアートフラワーを古い着物で作っています。お稽古は70-80代のおばあちゃまたちに囲まれて和気あいあいと通ってます。

アトムははさん(^^♪

ワンちゃんにも白内障はあるんですね。
でも、食欲があるというのが何よりだと思います。
きっと成人式のお写真には、ちゃんと納まている事でしょう^^
素敵ですね♬

ラブちゃんは、まだ元気にしていましたよ。
本当に寂しくなってしまいました。
アトム君には、頑張ってもらわないと。

古布でアートフラワー✨
素敵なお稽古ですね。
うちでも、少人数で手作り教室していますので、
良かったら、おいでくださいねm(__)m