2017/02/24

断捨離続行ちう

ここ数日は、例の断捨離を決行中です。
今日までに10個のゴミ袋を出しました。
そこ他に、すのこ1枚。家具1棹。
事務所に間借りしていた、私の布をやっと運びました。
もうすでに事務所はお貸ししていたので、実はガレージの中に入れてあり、
湿気ないかとひやひやしていたのですが、どうやら無事だったみたいです。
古い年賀状や要らない衣類も、ちょっと整理して、
増えた和小物を入れるスペースも確保出来ました。

でも、まだまだ要らない物が目につきます。
これからボチボチ。
そう、ボチボチがシニアの極意です^^



22日の息子の誕生日の話をしていて、
オットが、「じゃあ、結婚前から数えたら、40年になるんやなぁ」と言います。
オットは勤めた事はありますが、出張も単身赴任もありませんでしたので、
殆ど夫婦一緒でした。
自営業になってからも、仕事を止めた後も、
殆ど一緒という生活です。
喧嘩をしないという訳ではありませんが、
お互いを追い詰める様な喧嘩はしませんでした。
性格も違うし、考え方も違うし、趣味も全然あっていません。
たぶん、全然違っていたから、良かったのかもしれません。





にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント