--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/03

美容ランジェリーのお直し。

昨日は断捨離だったので、今日は手仕事。


装道の美容ランジェリーのLサイズは、私に丁度な身丈なのですが、
路面の状態とかの諸事情で、短めに着たい時には、ほんの少し襦袢の裾が気になります。
普段、そんなに短めには着ないのですが、美容ランジェリーを着る時ほど、短めに着る可能性はある訳で。。。。

お直しをしました。

長襦袢の身丈を直す時は、立て衿と裾の折り返しを解き、くけ直すのですが、

IMG_0764w.jpg


『くけ』自体が大嫌いです^^;
よって、他の方法を考えました

美容ランジェリーは普通の長襦袢ではないので、上半身と下半身は別の素材を縫い合わせてあります。

IMG_0763w.jpg


なので、そこで短くする事にしました。
縫い解くのも面倒なので、
ここで切りました

IMG_0772w.jpg
IMG_0783w.jpg

ひとつまみ程度のお直しだったので、
切り離した、この1本分で丁度の塩梅だと思います^m^

IMG_0784w.jpg

元の状態に戻すように、ミシンで伏せ縫いをして。

IMG_0788w.jpg

完成です^^
簡単、簡単。

IMG_0789w.jpg




こういう簡単な事でも、何とかスイスイと出来るのは、
きっと、全然何も物には生らなかった、雑多な趣味のお陰かもしれないな。と思います







にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

