--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/09

ご飯を催促するよ

サリーは、お腹が空いたり、ご飯の時間が過ぎたりしたら、よく鼻で食器をつついて、音をたてたりしました。

それに比べて、ジニーは元々食の細い子で、ご飯の催促はしませんでした。

が、最近、すご~~く控え目に催促する様になったんです
これはここ1~2年、ご飯を殆ど残さなくなってからの事です。
(最近は、体重40㎏オーバーの45㎏ぐらいをキープ中

後姿も、グレートデーンらしくなったでしょう^^;

iphone 1210
iphone 175
iphone 1340


我が家は手作りご飯なので、ドッグフードの様に欲しがったからと言って、直ぐにあげる事が出来ない場合もあります。
なので、あえて、食事の時間は決めないようにしています。
と言うか、わざと色々な時間にあげています。
『パブロフの犬』の様に、時間になったら胃液がわいてきては困りますからね^^;

丁度、サリーが小さい頃、朝にご飯をあげても食べない事が多かったので、
元々、大体の食事時間は昼以降と深夜です。
これには、私達の生活スタイルも大いに関係しているのですが。。。。。
ともかく、夜ご飯の時に催促する様になりました。
こんな風に、ブログを書く事に夢中になっていると、ドアの隙間からそっと覗くジニーの目と目が合います^m^
「お腹空いたの?」と聞くと、尻尾を振ります。
「じゃあご飯にしよう。」と言うと、控え目に喜びを表してくれるようになりました^^
背骨や肋骨の数が数えられるようなガリガリっこだった事を思えば、
ちょっと嬉しい変化です^^






にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジニーちゃん凄いね、まるで夢のような話。
あんなに食べることに苦労してたのにね。
控えめの様子で、ドアから覗いたり
尻尾振ってみせたりなんて、想像するだけで嬉しくなってきます。
このまま、いやもうちょっとお肉ついてくれるといいですね。
これもママの手作り食のおかげだね。

じぇいどははさん(^^♪

本当に、夢のような話です^^
ちょっと嬉しい毎日。
ご飯を作るのにも、力が入ります^m^
うん、このままで十分。
多くは望みません。

腰痛は如何ですか?
プール頑張っておられたから、効果あったのかな?って思っていました。
うちの夫も、半年ほど前腰痛でお薬もらっていました。
ジムで、腰痛に効くカリキュラム組んでもらって、何とか克服したみたいです。

暖かくして、早く良くなって下さいね。
