2017/03/10

初めての食感

頂き物なのですが、とっても美味しかったので、ちょっとネット検索してみました。

兵庫県赤穂市の『坂利太』のスイーツ、『アラゴスク』

IMG_0812w.jpg


『坂利太』は、サリータと読むんですって^m^
イタリアナポリの伝統的なスイーツで、形から「伊勢エビの尻尾」と言う名前らしいです。

赤穂で人気のイタリアン『さくらぐみ』のドルチェとしてメニューにあった『アラゴスク』を、
専門店として独立させたお店らしいです。
今流行りの古民家を改装した和な雰囲気のお店で、ナポリのお菓子を売っているそうです。
これは、人気になりますね


見た目、普通のパイみたいなんですが、これがパイとは一味違って、
サクサク、ザクザク、パリパリって感じなんです^^;
全然伝わらない説明ですよね

兎に角、パイとは違う全く別のスイーツって感じです。
滅茶苦茶、美味しかったです

もしも、赤穂市に行かれることがあったら、是非ご賞味下さいませ。







にほんブログ村

にほんブログ村







コメント

非公開コメント