2017/03/11

十日町紬

今日は、オットがゴルフでいないので、手芸教室をしました。
ジムにも行かないので、朝から着物を着ています。

今日は、美容ランジェリーのお陰で、25分で着れました
帯板よし、衿芯忘れてない。
あっ、嘘つき袖つけ忘れてた
(いつもこんな調子
後で、難儀して付けました。
でもこれで、着てからでも付けられるって分かったので、
失敗も成功の元?^m^

IMG_0823w.jpg


今日の着物は十日町紬に、帯は茶の無地紬。
帯揚げは香色、帯締めは、はっきりした黄色に水色グレー濃いピンクの糸がチラチラ^^

IMG_0833w.jpg

IMG_0834w.jpg


とっても可愛い、春を感じさせるお色なんですよ。
可愛すぎて、中々出番がなかった帯締めです。
今日の着物、帯が渋いので、丁度アクセントになって良かったかも?
春が待ち遠しい今日この頃です^^





にほんブログ村

にほんブログ村







コメント

非公開コメント