--/--/--


2017/03/13

絹の柄半衿

着物地の端切れを使った柄半衿はよく見かけるのですが、
ちゃんと半衿として作られた物は、あまり目にしないかも。
って言うか、私がウインドウショッピングとか苦手だから、目にしてないだけかもしれませんが。。。。

2枚買ったうちの1枚、薄グレーの矢絣模様を、年末までに仕上がらなかった長襦袢に付けました^^;
(一応、1月初旬には、縫いあがっていたのですが。。。。。。。)

IMG_0836w.jpg

IMG_0835w.jpg

礼装用の長襦袢ではないので、地紋があるものか、柄半衿をつけたかったんです。
でも、前回の黒にあられのポリ半衿が全然似合わなかったので
大人しめの柄を探していました。

でも実際は、柄よりも似合う色目を見つける事が重要なのかもしれません。

さぁ~て、これはいかがでしょうか?




にほんブログ村

にほんブログ村






コメント

非公開コメント

