2017/03/18

食パンを焼いています。

日付が替わろうとしている今、食パンを焼いています^^;

夕方、弟に教えて貰いながら仕込んだ2種類の種を、
ジムから帰って、食事をしている間に1次発酵をして、
食後に成型して、

IMG_0867w.jpg

2次発酵を済ませ、

IMG_0869w.jpg
IMG_0870w.jpg


焼きは190℃で35~40分。

IMG_0871w.jpg
IMG_0873w.jpg

ちょっと焼きすぎちゃった

今回は、ルヴァン種を使ったパンと、湯種を使ったパンを作りました。
ちょっと贅沢に練乳と生クリームも入れてみました^^
食パンの方は、柔らか過ぎて、カットするのは朝になりそうですが、
試食用の余りを焼いたのは、こんな感じ。

IMG_0874w.jpg

外側は、こちらの方が上段だったので、より焼き過ぎで固くなっていましたが、
中はほわほわ^^
味は、前回よりは乃が美さんのパンに近い、甘味とうまみがありました^^

次回はオーブン温度に注意しながら、リベンジします^^;






にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

非公開コメント