--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/02

遠州縞木綿

沢山の反物を抱えているのに、また買ってしまいました


一応、悩みました。
これ以上増やして、縫えるのか?
着る機会は、あるのか?

でも、買ってしまった

めっちゃ好みの柄だったんですよね。
遠州縞木綿。
着心地は最高です。実証済み
汚れても直ぐに洗えるから、安心です。

IMG_1023w.jpg

おまけに頂いた端切れの、この柄も素敵

IMG_1025w.jpg


あの反物を形に出来たら、次回はこの柄を買いたい。
(あくまで希望です。)

私が、ヤフオクに出されているこの方から反物を買うのは4反目です。
他のお店で買うよりも、グ~~~ンとお安いし(たぶん半額ぐらい)、柄も多いんです。
時期によって出品されている反物の柄は分かりますが、
端切れや、時には変わった柄の手ぬぐいや、
今ではお目にかかれないガラ紡のふきん用布なども販売される時があります。
ガラ紡のふきんは、よく活躍してくれました。
手持ちの手ぬぐいは、殆どが彼女から買った物です。


以前は、よくブログも拝見していたのですが、アドレスが分からなくなってご無沙汰しています。
小さいお子さんがいらっしゃった彼女。
子供さん達は、大きくなられたんでしょうね^^;
まだブログは続けていらっしゃるのかしら?

などと、届いた反物を前に思いにふけっています。



追伸
遠州縞木綿を会津縞木綿と、間違って記載しておりました。
申し訳ありませんm(__)m









にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遠州縞木綿のこの柄素敵💖
これが形になったときが楽しみです。

どうか、心配事に負けずにね🎵

じぇいどははさん(^^♪

ご心配、ありがとうございます。
平坦な道なんてないんですよね。
かなり参っています。

買い物で、ストレス発散してはいけませんね^^;
でも、良い柄でしょう^^
