2017/04/09

くまもんのキルト生地

一時大人気だったゆるキャラのくまもんですが、最近はちょっと波が引いたのかしら?

くまもんのキルト生地がお安くなっていたので、服地・布地のマツケさんで購入しました。
ハンパに残っていたバイアステープを使いきりたくて、2辺だけ使いました。
他は、折ってミシンで叩いただけ^m^


IMG_1090w.jpg


ジニーのベットケースの下に敷くマットです。
以前は、丸くカットしたり、刺繍入れたりしてたのですが、かなり手抜きです。
でも、くまもん可愛いからいいか


市販のマットも使っていたのですが、嵩張ると洗濯が大変なんです。
キルト1mぐらいが丁度良いサイズです。

結構汚れます

IMG_1092w.jpg

ちょっとお腹が不安定だったので、ジニーのシャンプー出来ていないからかなぁ?
位置から見て、涎ぽい^^;
洗濯しても、あまり綺麗になりません。
オットは、「汚れたら洗わんと捨てたらイイねん」って、言いますけど、勿体ないですよね。
今度は手洗いしてみます


IMG_1094w.jpg


汚してもイイよ



にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント