2017/04/14

ゴミ箱問題

我が家のキッチンのゴミ箱は、シンクの下に入っています。
KraftMaidという会社のキッチンなのですが、ゴミ箱に蓋がないんです。
これは家の設計時点で、一応蓋のある物を希望したのですが、「無い」という返答で仕方なく

IMG_1146w.jpg
(ゴミ箱を固定してあった金具を取り外してから、写真を撮っています)

でも、蓋の無いキッチンのゴミ箱なんて、あり得ない
どんなに気をつけていても、
臭いはするし、コバエは寄ってくるわ、こわ~~~いゴキちゃんもやって来る
不衛生極まりない

色々工夫はしてみましたよ。
生ごみは絶対ビニール袋に入れる。
臭くなったら、消臭。
ゴミ箱はこまめに洗う。

よく我慢したと思う。
でも、もう我慢の限界

春を気持ちよく迎えるために、
ゴミ箱を留めてあった金具を外して、
今日買ってきた、新しいゴミ箱を設置しました
天馬の35ℓロックペール。

IMG_1149w.jpg

サイズは勿論合っていません。
ピッタリの物なんてあるはずもないし。。。。
2個あった正方形の角柱型は探しても無いので、1個にしました。
前の物より、少し大きめ。
でも、密封タイプではないので、臭い漏れを防ぐために、これを使用。

IMG_1151w.jpg
ニトムズの防水ソフトテープ。

これを蓋の裏に貼って、

IMG_1150w.jpg


ロック式なので、これで完璧


でも、さっきAmazonで、
天馬の別のゴミ箱で、密閉、ロック式で、蓋をいちいち外さなくてもいいタイプを見つけちゃったのよね
今日買ったばっかだし、悩みちう








にほんブログ村

にほんブログ村







コメント

非公開コメント