2017/04/20

有名人が来るお店

琵琶湖でよく行くお店に、お蕎麦の美味しい『ひょうたん亭』さんがあります。
加藤登紀子さんなどの有名人もよくいらっしゃるお店のようで、沢山の色紙が飾ってあります。

日曜日のお昼も、皆で食べに行ったのですが、偶然、火野正平さんがカウンターの端で食べていらした。
でも「こころ旅」の相棒チャリオではなく、私達の車の隣には、京都ナンバーのオープンカー、フェアレディZが。。。。
たぶんお車で来られていたのでしょう^m^
わざわざ食べに来られるのも道理。
お蕎麦は勿論の事。
名物のサバ寿司も、手作りのわらびもちも絶品ですもの
私は、暖かいトロざる蕎麦とわらびもちを頂きました。


高島市には、美味しいお店が沢山あります。
そんなお店を食べ歩くのも、琵琶湖の家に行く楽しみになっています。
今回は、高島市在住の息子達の友人お勧めのお店にも行ってきました。
『西庵』
今津駅前にあります。
外観は料亭風ですが、中はモダンでおしゃれな雰囲気で、
開放的な座敷席とカッコイイカウンター席がありました。
私達はカウンター席で、今日のランチを頂きました。

IMG_1286w.jpg

やはり地元の方お勧めのお店には、ハズレがありません









にほんブログ村

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント