--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/22

今日の断捨離

毎週火曜日と金曜日の夜が、生ごみを出す日です。
私達の市は、ゴミの分別がさほど厳しくなく、
おまけにシールを購入して貼るとか、そういう事もありません。
ゴミ袋も、透明なビニール袋と言うだけで、市の規定の物もありません。
まだ未だに、透明じゃない、お店とかで貰う買い物袋で出しておられる家庭もあり、
それでも残さず持って行って下さるので、そういう不届きな方も後を絶ちません

と、話が逸れましたが、
以前は毎日断捨離するものを物色するような日が続いていたのですが、
最近はこのゴミの日に断捨離するものを探す様になりました。
それならば、そのままゴミに出せて、仮置きする手間がなくなります。
おまけに、毎週ゴミの日があるので、忘れません。
兎に角この日に、『断捨離する物を探す。』と、決めています。

今日は、冬物衣料をやっつけました

パンツ7枚
スカート9枚
ワンピース1枚
アウター6枚
パンツスーツ1セット
トレーニングウエアー上下1セット
チュニック4枚
礼服1セット
ジャケット1枚
エプロン1枚
カーディガン1枚
肌着2枚

ざっとこんな感じです^^;


IMG_1297w.jpg



今日は思いきって出したつもりなのに、クローゼットを見ると。。。。。。。

片付いてスッキリ

って、感じでもないんですよねぇ


どこまで片づけたら、納得がいくんだろう?
自分の気持ちなのに、分からないんですよねぇ
断捨離の道は長い。。。。。。






にほんブログ村

にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本も寄付できるところがあったらいいのに。困っている人が少ないという事ですかね。まだまだ着れる質の良い衣料。引き取って再生するビジネス、始めたいくらいです。こちらでは、沢山寄付を募っているので、寄付できます。それを団体の運営しているシップで売って現金にします。私も寄付すると思うと気が楽ですし、その店で誰かが断捨離したものを買います。本当に、日本も何とかならないものでしょうか?

Jr.mamaさん、コメントありがとうございます。

寄付できると、捨てる罪悪感がなくなって断捨離しやすくなります。
日本という国は、豊かなんでしょうね。
最近は、『ジィモティ』や『メルカリ』とかネットで、使って下さる方を探す事も出来るのですが、
ちょっと手が掛かって、よほどの物でない限り、頻繁には無理ですね。
日本は、まだまだ遅れていますね。
