--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/26

今月末で、ブログを止めます。

5年6カ月FC2さんでお世話になりましたが、ブログを止めようと思います。


PCで日記を書き始め、mixiに移り、そしてここに辿り着いて、15年。
PCで日記を書く事は、もうすっかり生活の1部になっています。
初めは、ドーベルマンのサリーを飼い始め、試行錯誤の日々を記録するために、
そして情報を得るために始めたことでした。

沢山の出会いがあり、
かけがえのない友人も得ることが出来ました。
犬を飼って、日記を公開していなければ、この出会いはなかったと思います。
この15年は、私にとってかけがえのないものでした。
書く事が、私の生活の励みになっていたのは確かです。


でも最近、『少し違う』と、思うようになりました。
先日の日記でも書いたのですが、『自分の縛り』のひとつになっている様な気もするんです。
一時期、ブログをお休みしていた時がありました。
でもやっぱりまた書きたくなって再開したのですが、
今度は、そんな逃げ道は作らないでおこうと思います。

ジニーや孫との楽しい日々の記録や、手作りの覚書ならば、 他に方法はあります。
一般に公開しなくても、近況報告したい人には出来る仕組みが今はあります。

なので、今までのブログは、私の記録として残しておきますが、
今月いっぱいで終了させて頂きます。

皆さまには長々とご愛顧頂き、ありがとうございました。
犬服をオーダーして下さったお客様。
当ブログを見て、アートクレイを作りに来て下さった生徒さん。
本当に、ありがとうございました。
皆さまの末永いご多幸をお祈りしております。




最後に、今月末までに、今までに犬服をご注文頂いたお客様限定で、
御二人様のみ、犬服のオーダーを承りたいと思います。
但し、布の指定は承る事が出来ません。
お任せ下さる事が条件です。
サービスでお入れしておりましたお名前の刺繍も、今回は出来ません。
1枚2000円+配送料となります。
お支払の振込み手数料は、お客様のご負担とさせて頂きます。
ご希望がございましたら、コメント欄に非公開コメントとしてご記入下さい。
(返信用にメールアドレスの御記載をお忘れなく。)









にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とても寂しいです…。
お洋服を作ってもらった事や、マリーを
サリーちゃんに似てるとおっしゃられていた事。ジニーちゃんも忘れません。

どうぞ、無理なさらずお体に気を付けて下さいね!

残念 寂しいです
また いつか逢える日まで
Love is You!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

止めてしまうのですか?寂しいなあ。御着物の事など、私には全く分からない世界だから、なるほど、なるほどと感心して拝見しておりました。そんな、逃げ道がどうのとおっしゃらず、気軽に発信してください。色々、こうでなければいけない、と決めないで、楽しんで発信してください。月末に止めるなんて言わずに、気まぐれに更新でいいじゃないですか??

じーまーさん、コメントありがとうございます。

ご注文頂いて、ご縁を頂き、嬉しかったです。

元気なじっちゃん、まーちゃんを見に行きます。
時々は、コメントも残させてもらうかも^^;

もとさん、コメントありがとうございます。

折角頂いたご縁なので、ブログは拝見させて頂きます。
読み逃げでも、ご勘弁下さいね^^;

沢山の笑顔が生まれる事を、いつも祈っています。
頑張って下さい!

No title

今晩は!びっくりと同時に残念です。とても寂しいです。最近の記事は共感できる事が多くて頷きながら見ていました。
これからも、大切なご家族(もちろんジニーちゃんやプリンちゃん)と一緒に豊かな毎日でありますように!
お体に気を付けて下さいね。
いつの日かまた何かの形でお話できる事を期待しています。

鍵コメさん(^^♪

メールを送らせて頂きました。

Jr.mamaさん、コメントありがとうございます。

そう言って下さると、心が揺らぎます💦

また、違う場所で始める事があったら、絶対コメントさせて頂きますね。
見ないと言われても、送っちゃう^^;

うめ吉さん、コメントありがとうございます。

よくコメント頂いて、本当に有難かったです^^

猫好き、手作り好きなのも同じだし、
同じ年代で、私も共感出来る事が沢山ありました。

最近は大きな心配事があって、口唇ヘルペスを繰り返しています><
ちょっとここらで、一休みします。
ありがとうございました。

No title

お知らせを拝見して驚いております。
思い起こせば、私たちが日本へ帰った2003年にお付き合いを始めさせていただき、14年間ネットの上だけだけどお友達として末席にいさせていただけたこと嬉しく、そして感謝しています。
これからの様子はどうなっていくのかお互いにわからないけど、どうかお元気でお暮らし下さい。

じぇいどははさん、コメントありがとうございます。

突然でごめんなさいm(__)m

でもこれは、前々から考えていた事でした。
ちょっとくたびれちゃったんです。

ブログにもお邪魔するし、行方不明になる訳ではないので、
じぇいどははさんと切れちゃう訳がありません。
かけがえのない私のお友達ですもの^^
これからも、よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
お元気ですか?

うわぁ~~~^^
是非お会いしたいです♬

No title

こんばんは。
お久しぶりです。
なんだか私も同じ思いを感じているので
なんとなく分かります。ブログ放置している私が言うのもなんですがやっぱり寂しい・・・

そらを今羊毛で作っているのですが、完成したらサリーママさんのプレゼント企画で頂いた銀粘土のクローバーを胸に飾りたいなと思っています。中々わが子を制作するのには時間がかかり完成はまだまだですが・・・またこっそりのぞきに来てくださったら嬉しいです。

ママさんもお体気を付けてくださいね^^

yukalienさん、コメントありがとうございます。

ご心配頂いて、ありがとうございます。

そらちゃんがいなくなって、寂しくなりましたね。
羊毛のそらちゃんが出来たら、きっと、りと君大喜びするでしょう^^
出来上がるのが、私も楽しみです。
ブログを止めたら、もっと他の方のブログを拝見する時間が増えると思います。
是非、更新して下さいね。

No title

コメントは初めてにて失礼します。
閉鎖のお話にびっくりしました。ジニーちゃんのことや私には憧れの世界である着物話など、いつも楽しく拝見していました。寂しくなります・・・

どうぞご自愛くださいませ。ジニーちゃんもお元気で。

まりの丞さん、コメントありがとうございます。

うわぁ~~~嬉しいです^^
毎日欠かさず拝見しています。
友人が、ハウンド系のイングリッシュスプリンガーを飼っていた(今も)ので、
その活動的なのには驚きませんが、ぴょこちゃんがそれを勝るとは。。。。
大変そうなのも、手に取るように分かります^^;
でも、素敵なご縁があって良かったです。
頑張って下さいね。これからも、応援しています。
