2017/04/29

ボケないように、頑張ります。

当たり前ですが、ブログを止めても、いつもと同じ毎日が続きます。


3か月続いたら上出来。と、思っていたスポーツジム。
3年目に入りました。
オットは、休館日以外は毎日。
私は時々ずるしてお休みしますが^^;
着物を綺麗に着るためにも、ジムは止められません。
たぶん、ジムがなくなるか、寝たきりになるまで、通い続けると思います^m^

和裁も、少しお休みしていましたが、
また来月から通います。
ひと通りの物は縫えるようになりましたが、まだまだ奥が深い。
もう少し、先生に甘えます^^

沢山保有の在庫反物も、賞味期限が切れないうちに形にします。
そうしないと、やれ手が上がらないから帯が結べないとか、
着ていく所が無いとか言って、着なくなる恐れがあります^^;

やりかけて、そのまま放置しているものが、山ほどあります
断捨離をすすめていくと、嫌でもその山に当たります
見ないふりにも疲れました。
ボチボチ取り掛からないと、先にいってしまいそうです。
形にしていないパターンも沢山

断捨離してもスッキリしないのは、これらやり残しのせいだと思われます。
そして、形に出来ないと分かった物とは、潔くお別れします。
来月からは、道具類や布在庫も、使って下さる方を探そうと思っています。

本当はブログに結果を書きながらの方が、遣り甲斐があると思うのですが、
段々追われちゃうんですよね。自分に。


歳相応に、ゆっくりボチボチ、丁寧な生活を心がけます。







にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント