2017/04/29

畳紙を折らずに持ち運べるバッグ

最後の手作り記事になります。

ちょっと材料の調達などに手間取っていたお着物バックが出来上がりました。


IMG_1420w.jpg


畳紙を折らずに、そのままの状態で入れるので、横幅はそれなりに長いですが、
手に提げても、下に擦れる事はありません。
肩にかけて持ち歩く事も出来ます。(ちょっとお邪魔虫ですが💦)
着物用なので、女性が持てる重さという事を考慮して、軽量にこだわり、裏地は付けていません。
中は広幅ゴムをマジックテープで固定するだけですが、ずれたり寄れたりしないと思います。
時間がなかったので、検証は出来ていません。

でも、2枚程度なら全然余裕で入ります。
また別の布で試作してみようと思っています^^








にほんブログ村

にほんブログ村








コメント

非公開コメント

なんとナイスな作品!
こないだ手に持って駐車場からではありますが、着付けの美容院まで行ったの大変でした(笑)

ブログ辞められても、たまにジニーちゃんの様子が知りたいのでご連絡下さいまし〜❤️

まおさん、コメントありがとうございます。

こういうバッグ、ありそうで無いでしょう?
私もいつも、とっても苦労するんですよ。


またブログを拝見に行きます^^
コメントしますね♬