--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/21

良性発作性頭位めまい症

9日の土曜日。
いつものように、琵琶湖の家に行きました。

少し雨が降っていたけれど、散歩もかろうじて出来て、まずまずだったのに。。。。
その日、散歩で雨に濡れたのが悪かったのか、
それ以前の過密スケジュールがいけなかったのか、
夕食の焼き肉にあたったのか、

翌日の朝から、絶不調になり、

とうとう、そのまま入院しちゃいました(とほほっ。。。)

下痢と嘔吐と発熱とめまい

全然食べ物を受け付けず、十数回の嘔吐で脱水状態になり、
点滴三昧の日々でした

むりくり退院させてもらって、大阪に帰ってきたものの、
歩く事もままならず、食事も相変わらず受け付けず、
オットや息子達家族にも、すっごい迷惑をかけまくりました

入院先で、耳鼻科も受診させてもらい、
目眩は『良性発作性頭位めまい症』と診断されました。
これって、更年期の女性に多いらしいです。

実は私、
23歳の時にも同じ様な症状で、10日間ほど寝込みました。
丁度仕事が面白くって、寝る間も惜しんで働いていた頃です。
きっとあの時は、自分のキャパシティを越えてしまったんだと思います。
あの時痛い目に合って、自覚しているつもりだったのに。。。。

健康って、一番大事

そんな事分かってるって思っていたけど、分かってなかった自分がいます。

健康じゃないと、何にも出来ません。
ジニーの面倒だって、途端にみれなくなってしまいます

くるくる目が回る状態の中、

と~~~っても反省しました。

ひとりじゃないんだから、みんなに迷惑かけないようにしなくっちゃ。
これからは、自分の身体を過信しないで、
かなり力を抜きながら、ペースダウンしていこうと思います。





ただ、こんな散々な状態でしたが、
家族に心配してもらって、いっぱい助けてもらって、
何だか、私ってとっても幸せな奴だなって。。。。
それも実感しました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらっ・・・・・(汗

あららっ・・・・(大汗

それは大変でしたね・・・今は落ち着かれましたか???

そうなんですよね・・・母が倒れてしまうとすべての機能がストップしてしまう感じ。

ご主人様も息子さん夫婦もさることながジニーちゃんが1番困ったことでしょう~

本当に健康あってこそっ!!

どうか、お大事になさってくださいね。  ママ~ファイト!!

凸ピンさん♪

ありがとうございます^^;

本当に、主婦が寝込むと、家の中の機能がストップしてしまいますね。
今回は思い知りました。

まだ少し目が回っているので、車には乗れませんが、家事は何とかこなせるようになってきました。
あとちょっと!
これも日にち薬なんで、頑張りますv^^

お大事に

大変でしたね。
ほんと健康って、一番大事。
私は頑張りすぎるということがないので笑、なんとかですが
でもそれでもこの年齢になってやっぱり無理はきかないなとおもうことが・・。
やっぱり更年期かな~。
ららのためにも、本当に自分の体は大切にとおもってます。
サリーママさん、今の時期はほんと頑張って?ペースダウンしてくださいね。

jyaiさん♪

ありがとうございます。

本当に、犬のために飼い主は、健康でいなくてはいけませんね。
今回は、いい経験になりました。
無理のきかない歳になっているんですね。
