--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/01

ゆっくりと

普段の生活に戻ってきています。

でもまだ、目眩がスッキリとなくなったわけではないので、の運転は危険だと解禁していません。

ん?

今まででも危険だった?
そこは、ご勘弁を

安全運転出来るまで、お抱え運転手付きで^m^
お出かけしています

手は少しづつ動かしています。

先ずはクラフト籠。

DCIM0394.jpg


懐かしい匂いのする籠でしょ?
バックとしては持てないけど、パンを入れたりとか、お家の中では重宝しそうです^^


そして、久々の夏服。
昨日Mimosa Gardenさんに頂いた生地で、早速『へちま襟のチュニック』作ってみました
(ミモザさん、ありがとうございました。)

20120701aJPG.jpg



この生地は、ハンドワッシャーがかかっていて、とっても涼しそうな布です。
『へちま襟のチュニック』もお気に入りのパターンなので、ヘビロテになりそう


これを作る時に、一番悩んだのが、ボタン。

007.jpg


たかがボタン。
しかし、このボタンの存在は侮れません。
ボタンひとつで、服の印象が全然違ったものになります。

手持ちの物では今ひとつ納得出来なかったものの、
せっかちな私の性格ゆえ、妥協してしまいました

今回は妥協しましたが、

実は、
とっても素敵なボタンを注文しています

近々ネットショップをオープンされる予定のボタン屋さんなんですが、
ご近所まで納品があるというこので、わざわざ家までサンプル帖を持って来て下さいました。

アパレル関係に卸しておられたというボタンの種類は、びっくりするくらいの量で、
見たこともない様な珍しいボタンや、ナチュラルな貝のボタンなど、目移りしてしまうぐらいでした。
その中の数点を注文させていただいたので、配達されるのを楽しみに待っています

届いたら、またお披露目しますね^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おろろん。おかげんいかがですか。
目眩ってしんどいだろうなぁと思う一方
やっぱり優しくて素敵なご家族にかこまれてらっしゃるんだわと
思いました次第です。

ジニーちゃんも きっと なんだかおかしいわって
心配しているにちがいない。

全快を心から願っておりますーー。 うりゃーー(←念力送り中)

もう早速出来上がっていてびっくり@@
端切れだったのに、こんなに素敵に出来上がって、しかも柄あわせもばっちりね!
この布涼しくて、私もお気に入りでよく着ています。

沢山の布を有難うございました。ちょっともらいすぎちゃったかな、って思っています。
またいい布があったら送ります(^v^)

次回の記事で、リンクさせてもらいますね(*^-゚)v

どらさん♪

念力送信、ありがとう^^

何だか、かなりの効き目があったみたい^m^


そうそう、ジニーがとってもお利口さんでした。
時々私の傍に来て、心配そうに匂い嗅いで、またベットに戻っていく様が、とっても可愛くって。。。。。
元気分けてもらっていました。
うちも、人間化してきてる?

ミモザさん♪

わざわざ、遠方まで来て頂いて、ありがとうございました。

とっても素敵なご主人さまですね^^
折角のお休みを、台無しにしてしまって、ごめんなさい。
お孫さんも超可愛くって、羨ましいわ。

リンクの件も、ありがとうございます♪

頂いた布も、後ろ身頃を継ぐ事もなく、バイアスも十分とれました(^^)v
サークルレースは、勿体なくて、まだハサミを入れられません。
じっくり考えて、有効に使わせて頂きますね^^

そして、次回のショップは見逃さないようにしますね^^;
