2017/04/12

ジニー、元気です。

昨晩は、台風の様な風が吹き荒れて凄かった大阪です。
我が家は裏の蛇腹になったゲートが外れて、びょ~~~んと伸びていました><
折角の桜も、風で吹き飛ばされちゃったでしょうか?

今、日付が変わった時点で雨は止んでいます。
一昨日から少し寒くなって、また暖房をつけています。
この時期まで暖房を入れていたのは、近年ではなかった様な気がします。



何度か下痢を繰り返していたのですが、
ジニーの不調も、何とか乗り越えたようです。

今日は、こんな姿も^m^

IMG_1131w.jpg
IMG_1132w.jpg
IMG_1133w.jpg
IMG_1134w.jpg
IMG_1139w.jpg


猫のプリンは突如として家の中を走り回ったりするのですが、
ジニーは家の中では殆ど動きません。
たま~~に、こんな風にごろんごろんするくらいなんですよね。
こんな姿も、本当に久しぶりです^^




色々あって、今年はまだ1度も、琵琶湖の家に行っていません。
1か月ほど前、お隣の方からご連絡頂いて、
なんでも凄い風の日に、窓が枠ごと外れたみたいで、落下してガラスが割れたみたいです
板を打ちつけて、応急処置はして下さったみたいなので、まだそのままになっています。
どんな惨状になっているのかと、ちょっと怖くて不安です
ジニーも回復した事だし、そろそろ出かけなくちゃいけませんね。








にほんブログ村

にほんブログ村









2017/04/10

孫とジニー

髪の毛も延びて、背も高くなりました。
好きな男の子もいる様です^m^


IMG_1105w.jpg



もうそろそろ顔出しは、NGかしら?


最後の仲良しお写真出しておきます。
暑がりさんの孫は、キャミソール姿です💦

IMG_1120w.jpg


大きくなったら、怒られそうですね^^;





にほんブログ村

にほんブログ村





2017/04/02

グレートデーンの里親さん募集されています。

ブルーの男の子2歳と、ブラックの女の子3歳、だそうです。

詳細は、こちら。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ON

以下は、転記させて頂きました。




大型犬の繁殖をやめる為 グレートデン二匹、他が出されます。

一度には引き取れませんので、まず 1匹ずつ 先行募集していきます。

もう1匹は ブラックの女の子です。
3歳になるところ。痩せて居ます。

お留守番の少ない方、
エアコン必須。
遊べるお庭の有る方を希望して居ます。

アンケートフォームからよろしくお願い致しますm(__)m、

埼玉県ふじみ野市
NPO 法人ペット里親会


「拡散お願いします。」との事でしたので、取り急ぎ。







にほんブログ村

にほんブログ村





2017/03/26

季節の変わり目になると

何故か、ハンコを押したように不調になるジニーです
(勿論、まだ暖房は止めていませんよ


一昨日からお腹を壊しています
昨日は1日ご飯を抜いたのに、まだ回復していません。

あまりお薬には頼りたくないけど、2日も抜くわけにはいかないので、
食後に、獣医さんで貰ってあった下痢止め(デルクリア)を飲ませました。

まずは、ご飯をブレンダーにかけて、

IMG_0950w.jpg

いつもの半量程から

IMG_0961w.jpg

食欲はあるみたいです^^;

IMG_0962w.jpg
IMG_0964w.jpg
IMG_0967w.jpg

綺麗に完食。

続いて、口を開けて、喉の奥に薬を入れます。
オットは、これが出来ないので、「「スマホで、撮って。」と、頼んだのですが。。。。。。


IMG_0969w.jpg


撮れていたのは、ごっくんさせている図のみ
それも、微妙にブレてるし

ほんまに、あかんわ。
断捨離するゾ






にほんブログ村

にほんブログ村







2017/03/09

ご飯を催促するよ

サリーは、お腹が空いたり、ご飯の時間が過ぎたりしたら、よく鼻で食器をつついて、音をたてたりしました。

それに比べて、ジニーは元々食の細い子で、ご飯の催促はしませんでした。

が、最近、すご~~く控え目に催促する様になったんです
これはここ1~2年、ご飯を殆ど残さなくなってからの事です。
(最近は、体重40㎏オーバーの45㎏ぐらいをキープ中

後姿も、グレートデーンらしくなったでしょう^^;

iphone 1210
iphone 175
iphone 1340


我が家は手作りご飯なので、ドッグフードの様に欲しがったからと言って、直ぐにあげる事が出来ない場合もあります。
なので、あえて、食事の時間は決めないようにしています。
と言うか、わざと色々な時間にあげています。
『パブロフの犬』の様に、時間になったら胃液がわいてきては困りますからね^^;

丁度、サリーが小さい頃、朝にご飯をあげても食べない事が多かったので、
元々、大体の食事時間は昼以降と深夜です。
これには、私達の生活スタイルも大いに関係しているのですが。。。。。
ともかく、夜ご飯の時に催促する様になりました。
こんな風に、ブログを書く事に夢中になっていると、ドアの隙間からそっと覗くジニーの目と目が合います^m^
「お腹空いたの?」と聞くと、尻尾を振ります。
「じゃあご飯にしよう。」と言うと、控え目に喜びを表してくれるようになりました^^
背骨や肋骨の数が数えられるようなガリガリっこだった事を思えば、
ちょっと嬉しい変化です^^






にほんブログ村

にほんブログ村







